エンジニアはモテる!?モテエンジニアと非モテエンジニアの違い

WATARU

こんにちは、フリーランスエンジニア×エージェントのWATARUです。

最近、エンジニアには

モテるエンジニアと、モテないエンジニアには決定的な違いがあることに気づいてしまいました。

今回は、何のためにもならない会ですが、エンジニアはステータスであると、非モテエンジニアさん達に認識してもらえたらうれしいです。

エンジニアってモテないは嘘である

エンジニアという生き物は、実はかなりステータスが高い事にお気づきでしょうか?

ここでは、エンジニアが何がすごいかを解説します。

エンジニアは予測が得意

エンジニアは、頭の回転が早く基本的にリスク退避思考が強い人間が多いです。

そのため、無理なチャレンジはせずにより高水準で安定している人の割合がすごく高いです。

エンジニアは収入が良い

色々な説があり、かつエンジニアはどのポジションに属するかまた、どの企業に属するのかにもよりますが

エンジニアの平均年収は800万前後と言われており、国家資格や特定の条件が必要が必要ではない仕事の中ではかなり上位に食い込みます。

パソコンにつよい

IT業界の人間の特徴はなんと言ってもこれでしょう。

パソコンや通信機器について、専門的でありかつ強いという点です。

私も、彼女のPCを何回いじったことか…

それは、さておきエンジニアはPCに強いという事から、通信がないと生活がない今のご時世で日々の生活をより効率化することができます。

NeuPaddy / Pixabay

エンジニアがモテるには

では、なぜエンジニアがモテないイメージがあるのでしょうか?

ここではモテないエンジニアの特徴を上げさせていただきます、下記に該当しないあなたはしっかりと自信を持ってい生活していれば相手からアプローチが来るでしょう。

こだわりが強すぎる

これは、エンジニアに限ったことではありませんが、エンジニアは「ググれカス」という造語ができるくらい、自分自身で色々な壁を越えていく生き物です。

それと同時に、他人に頼らないことから、自分のこだわりが強すぎる人が多く存在します。

「○○というものは○○である!」それ以外の回答や可能性はないし、認めない。

とういう方が多く存在します、そういった方は基本的に孤立しやすく、管理職にはなれない事から収入も比較的低く周りについて来てくれる人もいません。

もちろん、そんな人がモテるわけでもなく、50代でも独身なんて方も多く存在しています。

上記の人とは対象的に、色々な情報に対して耳を傾け吸収や反映ができる人は、管理職についており、かつ収入もよく結婚もしているケースが多いです。

 

清潔感がない

これもエンジニアがモテない大きな理由です。

エンジニアの業界は、職場に女性が少ない&社外の人間と相対することがあまり無い事から、見た目に気を使わない人が多く存在しております。

髪の毛はボサボサ、歯磨きは2日に一回程度、健康管理は全くできていない。

せめて、歯磨きと朝シャワーくらいはして来てもらいたいものです。

それと対照的に、モテるエンジニアは、しっかり髭は剃り、髪の毛はワックスなどで整え、香水も少々なんて状況です。

この清潔感については圧倒的に差が出るため、職場の女性からの視線は圧倒的に違います。

 

コミュニケーション能力が皆無

これもエンジニアの大きな特徴の一つです。

就職をする際に、エンジニアになる人間は「人と会話するの苦手だからエンジニアになろう」と考えたりします。

しかしながら、コミュニケーションを取る事が苦手である=エンジニアに向いているわけではありません。

正直、エンジニアもコミュニケーション能力は必要です。

コミュニケーションが取れないということは女性と会話をすることができないという事でもあります。

会話ができない人間と、わざわざ会話をしようと思う人間はそんなに世の中には多く存在しているとは思えません。

lannyboy89 / Pixabay

上記がモテないエンジニアの特徴です。

まとめ:エンジニアがモテるには、清潔感とコミュ力

エンジニアの基本ステータスは高いことが把握できたと思います。

そしてこの画面の目の前にいるあなたがモテない理由もわかったと思います。

あなたに足りないものはなんでしょうか?

・清潔感?

・コミュ力?

・認める心?

是非、一度自分のステータスを生かすために、自分の悪い点に向き合ってみてください。

今日はこんなところで、ではでは


他の記事などもぜひチェックし見てください

限定公開の記事や情報などはLINE@にて受け取れます
また、独立したいエンジニアさんのサポートもLINE@からさせていただいておりますので
ぜひご登録よろしくお願いいたします。

また、記事を書いてくれるブロガーの方と私宛のお仕事大募集です♪

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です